石垣島ラー油を沖縄物産店「わした」福岡店で入手

石垣島ラー油というのが有名なのは、何年か前に石垣島に旅行に行った時に知った。その頃食べるラー油がブームで、その先駆けみたいな扱いだった。石垣島ラー油は入手困難なアイテムで、石垣島に行っても入手出来なかった。後日オークションで定価の2倍という値段で買ってみたこともある。それ以来忘れていたのであるが、今日温泉に入りにいった帰りにふと沖縄観光物産店「わした」福岡店に行ってみたところ、入り口に掲示されていた「本日石垣島ラー油、25個のみ入荷」という張り紙を見て、驚いた。でショップ内を探すと、まだ2個残っている。これは買わねば、と思い他の調味料や食材とともに無事購入出来た。しかし後で思うと、ラー油ブームはもう去ってしまったのだなと思ってしまった。僕が店に入ったのは12時45分ぐらいで、開店からかなり時間が経っている。それでも売れ残るということは、人気が落ち着いたのかなと思わざるを得ない。まあ久しぶりに手に入れたので、少し食を楽しもうと思う。

コメント

  1. 添え状のダウンロード より:

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

タイトルとURLをコピーしました