Yahoo!BB with 光フレッツの余分なオプションをどうするか

この土曜日にYahoo!BB with 光フレッツの開通がしたところであるが、家電量販店での契約のため、余分なオプションが色々付いている。今それをどうするか検討中であるが、僕の契約の場合、以下のオプションが付いている。

・ひかり電話エース

・リモートサポート

・フレッツスポット

・ひかりTV

・光BBユニットレンタル

・WiFi地デジパック

・ウルトラWiFiセット

これらを出来るだけ効率的に運用したいのだが、調べてみると、色々罠がありそうだ。例えばひかり電話エースを解約すると、NTTのモデムがルーター機能を失うので、別途ルーターが必要だし、光BBユニットレンタルを止めるとIPv6での接続が出来なくなるし、でなかなか判断に迷う。まだ1ヶ月ぐらいは猶予があるので、じっくり調査して考えたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました