トンカツの「和幸」の系列店、キャベツの使い回しをする

今朝のニュースによると、トンカツのチェーン店で有名な「和幸」の系列店の一つ(「和幸」ではないようだが)がお客の残したキャベツなどを使い回していたことが発覚した。トンカツは好きなので関東にいた頃は「和幸」に時々行っていたが、このニュースには「和幸、お前もか」とちょっとがっかりした。確かに手をつけていないキャベツをそのまま捨てるのももったいないとは思うが、と言って人に出した食べ物をそのまま使い回しというのも気分悪い。この手のニュースが最近多いのはどうした訳だろう。利益の関係もあるのではないかと思うが、もう少し食品業界は考えてほしいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました