東北地方で再び大地震

今さっきテレビのニュースで知ったのだが、昨晩遅くに東北地方で震度6の余震があったという事である。東北関東大震災から約1か月、余震が続いていたが、その中では一番大きな余震であろうと思う。ニュースでは、ようやく復旧してきた電気やガス、水道等が再びストップしてしまったという話で、被害の追い打ちをかけているような感じがする。誰かが日本沈没だといっていたが、本当にそんな感じがする。僕にできることといえば義援金の募金をするぐらいしかできないので、会社でもiTunesでも募金をしてきたが、なんだか今年はひどい1年になりそうだという感じがする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました