2013年12月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は夕食時に日本酒を少し飲んだので、いい気分になっていた。食後に実家に持ってきたMacBook Airでいつものようにネット閲覧や、メールを確認し、両親とみかんを食べ、9時過ぎに風呂に入り、薬を飲むと眠くなってきたので、佐野元春の番組をほとんど見ないで寝てしまった。佐野元春の番組は自宅にレコーダーで録画してあるから、後でじっくり見る。

明け方4時までは熟睡だったと思う。そこでトイレで起きたが、あまりの寒さに体が縮こまった。後で聞いたらこの冬一番の寒さだったそうである。

その後はしばしば眠りが浅くなりながら、うとうとと寝ていた。起きたのは8時半ぐらい。朝食が自宅と違ってボリュームあるので、のんびり食べていた。

午前中はずっとネットで調べ物。明日行くディズニーランドのファストパスについて調べたり、MacのSMBについて調べたり、色々していた。トイレが近くて、何度もトイレに行ったのと、頭が少しぼーっとしていたのが少々体調不良を思わせた。

昼食後はようやく部屋も暖かくなってきたので、ラジオを聞きながら相変わらずネットを見ていた。弟夫婦は途中渋滞にはまって、少し到着が遅くなるらしい。それで先に定番のサイトを閲覧しておいた。メールも確認したので、姪が到着した後は、Macに触れられなくてもよいようにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました