iPhoneのiMessageに迷惑メールが来る

昨日から1日1通の間隔で、auのiPhone5sにiMessageを使った迷惑メールが来ている。内容はアダルト系。官能的な文章が並んでいて、続きはURLを踏め、ということらしい。これが対応が難しいようで、まだ困ったところまではいかないが、どう対応したらいいか考え始めている。eメールでもなく、SMSでもなくiMessageというのがくせ者で、対応方法がまだないようなのである。とりあえずSMSの対策と、開封通知をしないにして、存在隠すしかないかなと思っている。ちなみに来るアドレスはxxxx@ltjbdq.net(xxxxは不定)というところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました