ソフトバンク、プラチナバンドでの初日運用はわずか3%

孫社長の念願だったソフトバンクモバイルのプラチナバンドである900Mhz帯の運用開始が明日に迫った。孫社長自ら「これでつながりにくいソフトバンクの汚名返上だ」と意気込んでいるが、実は全基地局のわずか3%に当たる5000局程度しか運用開始できないらしい。これでは都心の混雑解消にも足らないし、多分地方の繋がりの悪さはすぐには解消しない模様。孫社長が言うほど状況が変わるわけではないようだ。僕的には今のところ福岡でいる分にはさほど困らないのでいいのだが、実家帰るときに繁華街で全然繋がらないのは困ったものだと思う。免許取得を前提で勇み足基地局設置に踏み込んだのだから、もっと最初から飛ばして欲しいと思う。でないとsimフリー端末買って、docomoでiPhone運用を考えてしまうかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました