docomoのMVNO、IIJmioが加入者100万契約間近

本日、IIJは2015年の上半期の決算を発表した。その中でモバイル事業のMVNOの加入者数に触れ、IIJmioが約60.5万件、法人契約のIIJモバイル(IIJの回線を使うDMMなどを含む)が27.5万件で、100万件に年内にも到達しそうだということである。やはりiPhoneをはじめ、SIMフリーのスマートフォンがいろいろ出てきているのが大きいと思う。それで僕がちょっと気になっているのが、2ちゃんねるのモバイル板のIIJmioのスレである。一人、IIJmioにクレームをつけ続けていて、競合サービス会社であるmineoを高く押しているのだが、それだけ不満を持ちながら、IIJmioを解約しないでクレームをつけ続けているのが、変である。それでmineoが次の王者だ、などと書き込んでいるのだが、実際は今回の決算通り。それを受けて、このクレーマー君がどう動くのかが、とても気になる。僕個人としては、IIJmioでの不満は少ない。まあ確かに朝、昼、晩と使う時に混雑して速度は出ないのだが、たいていは2ちゃんねるブラウザでネットを見るだけなので、混雑していて速度が出ない時でもあまり、影響は受けない。そういう意味では、LTEの恩恵を味わってはいないのだが、料金も安いから、文句も出ない。僕個人は当面ここの回線を使う予定だが、2ちゃんねるのクレーマー君はどう動くか、楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました