ソニーのスマートフォン、画面小型化

ここのところのスマートフォンのトレンドと言えば、大画面化が挙げられる。特にサムスンを中心に5inch程度の大画面になっている例が多いと思う。しかしながら、大画面化は片手での操作を著しく困難にする。iPhone5sの4inch画面ですら、左上部のタッチは右手で操作した場合に届かずに苦労するぐらいである。そういた背景を受けてか、ソニーの出す新製品のXperiaは、画面サイズを小型化することで、市場開拓を図るそうである。サイズ的には4.3inchと言うから、大分小さくなる。片手操作も可能ではないだろうか。確かに大画面化は視認性を良くするが、操作性は犠牲になるので、4inch程度が限度かなと思う。でもiPhone6辺りでは大画面化するという噂もある。それはちょっと勘弁かなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました