2014年1月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、ネットも早くに見終わったので、Blu-rayレコーダーに録画しておいた「Hollywood Express」を夕食前に見て、それから夕食を食べた。実家に電話するかなと思っていたら、実家から電話がかかってきたので、色々話をした。その後はベッドでゴロゴロしていた。なんかそのまま寝そうになったので、歯磨きをして風呂に入り、薬を飲んだら10時には眠くなって寝てしまった。

睡眠は変な夢を見たことを覚えている。それで一度目が覚めたのは5時半で、目が覚めるとトイレに行きたくなるのでトイレには行った。その後寝られないと思っていたが再度横になったら、いつの間にか寝ていたようで、起きたら8時半だった。比較的睡眠には不満なく寝ていられた。

朝食を食べ、洗濯をし、部屋の掃除をしてから、ガンダムのプラモデルを作り始めた。プラモデルの作成自体は簡単だが、マーキングのシールを貼るのに神経を使って長時間続けられない。ようやく右足を完成させて、とりあえず中断した。

11時前に家を出た。眼鏡のレンズクリーナーがそろそろ無くなりそうなので、眼鏡市場でクリーナーを買い求めた。それから先日来ちょっと考えていたBluetoothのヘッドホンを買いに家電量販店に行った。今は通勤時にiPodで音楽、iPhoneで情報収集と分けていたが、どうも不便。といってヘッドホンを何回もiPhoneに抜き差しするのも機械的に不安ということで、Bluetoothのヘッドホンの購入を考えていたのである。値段は5000円と結構するが、思い切って購入した。

昼食にいつも中華料理屋に行ったら、何かあったのか「しばらく休業します」との張り紙。で多分1年ぶりぐらいにJoyfullという九州中心のファミレスに行って昼食を食べた。カロリーが多すぎで、腹がいっぱいになった。

午後は映画かなとも思ったが、観たいという気分じゃない。天気が珍しくよいことと、昼食のカロリー取りすぎを気にしたのもあって、午後1時間ぐらい歩くことにした。歩くと結構汗もかくし、いい具合に体が疲れてくる。

家に帰ってきてからは、またプラモデルをちょっと作っていた。シール貼りで苦労していて、時間かかってかかとの部分だけ出来た。

買ってきたBluetoothのヘッドホンは充電が終わり、iPhoneとのペアリングが試行錯誤の末に出来た。これで明日からとりあえずiPhoneだけで済みそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました