Bluetoothヘッドフォンを買う

元々きっかけは1月2日のApple Storeの初売りでクーポン券をもらったことから始まる。クーポンには期限がないのだが、Apple Storeでしか使えないので、何買おうかなと考えていたところ、そういえば通勤時のiPhoneとiPod nanoの2台持ちはちょっと不便だなと感じるようになった。iPod nanoも買ってから2年以上経過して、電池が少しへたってきているので、そろそろiPhoneで統一したいという考えが頭をもたげてきたのである。しかしiPhoneでヘッドフォンコードをぶら下げながらブラウズするというのはちょっと不便。それに職場に着くとヘッドフォンを外すことになるので、いちいちコネクターの抜き差しを行うことになり、故障の原因かなと思っていた。そこで思いついたのがBluetoothヘッドフォンの存在である。元々設定上Bluetoothは常にオンにしていたので、Bluetoothヘッドフォンを使っても電池消耗は少ないだろうと読んだ。それで最初Apple Storeで購入を考えていたのであるが、ついすぐに試してみたいという気まぐれで、近くの家電量販店で、オーディオテクニカの製品を買ってきた。最初使い方が説明書を読んでもよく分かっておらず、ペアリングに失敗していたが、要領が分かると、ペアリングも出来、無事に接続は出来た。これで電池がどう減るかを明日で試してみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました