“高級食パン”とは6枚切り1斤「300円以上」の商品

「トースト総合研究所は2014年2月18日、高級食パンに関する調査結果を発表した。それによると調査対象母集団においては、いわゆる「高級食パン」と認識できるのは6枚切り1斤「300円以上である」とする人が4割近くに達していたことが分かった。また、自分の認識している区切りで「高級食パン」を購入した経験がある人は47%に登っている。そして多くは「美味しそうだったから」「興味があったから」購入したと答えている。」

というのが高級食パンに対する意識調査の冒頭の記事だが、僕なんかパン屋さんの6枚切り260円のパンですら、高級食パンに感じてしまうので、300円以上の食パンなんか買ったことがない。その前にいつも行くパン屋にそんなパンは売っていないし。確かセブンイレブンのパンですら250円前後でなかったかと思う。いくらおいしいとは言ってもパンに300円以上は出せないなというのが実感である。このブログを読んでいる人に300円以上の食パン買った人いるのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました