2014年2月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、ブログの設定を色々見直してみた。どこかで一段落したらまとめて書こうと思っているが、SeesaaBLOGはPINGが飛ばないので、SEO的に不利なので、その代理対応策を試してみたのである。完全ではないが、一応代理方法が動くので、それで良しとした。

布団に入ったのは10時半ぐらいだったが、神経が高ぶり、寝たのは11時過ぎだったと思う。記憶が曖昧だが、夢は見ていた。そのせいで熟睡感は薄い。朝5時過ぎに目が覚めたが、再度入眠し、アラームで叩き起こされた。

会社に行ったが、調子はあまり良くない。午前中はそれでも決裁の電子化の手引書みたいなものを何とか読んでいたが、昼食後は焦燥感があり、集中力もなくなった。3時にコーヒーを飲んでから少し落ち着き、4時ぐらいに焦燥感もなくなった。

先日朝会の準備で早朝出勤したので、今日はその分早期退社することにした。日のあるうちに家に着きたいとの思いで、夕食のおかずもコンビニで買い、スーパーに行かなかった。スーパー行くほどの買い物もなかったのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました