ワイパックス服用忘れによる離脱症状

いつも昼食後にワイパックスのジェネリックであるユーパンを0.5mg1錠飲んでいる。別にパニック障害という訳でもなくて、アカシジアが出ることに対する予防の意味が大きい。それが昨日、牡蠣を食べに行った時にふと、「飲まないでいたらどうなるだろう?」と思って飲まなかった。水がなかったというのも大きい。すると、昨晩の深夜ずっと吐き気がしていて眠りが浅く、睡眠が満足いかなかった。そして朝起きても体調が悪く、コーヒーを飲んでも復活しなかった。体中だるくて、首が痛い状況だった。下痢もしていたので、「牡蠣にあたったか?」と思っていたが、今日の昼食後も体調が復活しないので、今日も飲まないでいたユーパンを午後1時半ぐらいに1錠飲んでみた。すると時間が経つにつれて、体調が復活してきた。首の痛みは軽くなり、だるい体がしゃんとしてきた。どうも昨日と今日の昼に飲まなかったユーパンによる離脱作用が出ていたと思わざるを得ない。つまりユーパンに依存してしまっているということであろう。これはちょっと良くないが、普通の生活を送るのにはまあしょうがないかとも思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました