SeesaaBLOGに移って1ヶ月、アクセス数激減

auのLOVELOG終了に伴い移動してきたSeesaaBLOG。今日で丸1ヶ月である。しかし、従来のLOVELOGで稼いでいたアクセス数は、激減している。大体1/3-1/4ぐらいに落ち込んでいる。まだLOVELOGの方のインデックスはかなり残っているし、SeesaaBLOGの方に移動して、インデックスされている記事も検索エンジンでは評価されていないらしく、順位がかなり低いか、圏外である。とりあえず対策として、HTMLの加工を行い、h2タグに日付、h3タグに記事タイトルとなっていたのを逆にしたことが挙げられるが、効果はまだ未知数。全般的に検索エンジンからの訪問者が激減なので、インデックスだけでは駄目ということだろう。しかし、手の打ちようもあまりない。打っても効果が出てくるまで時間かかるので、それを見極めるのが大変ということがある。当面は静観しながら淡々と記事を書いていくしかないのだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました