眼鏡からコンタクトレンズに変える

中学の時に視力を落として以来、ずっと眼鏡だった。ただ、今年の正月に姪から「眼鏡よりも裸眼の時の方がかっこいい」と言われ、何となく気にはなっていた。それまでも近所のショッピングモールでコンタクトレンズのショップがチラシを配っていて、時々受け取りながらも無視はしていたのだが、何となく気分でコンタクトレンズにしてみるか、と思った。午後に試してみたくなり、コンタクトレンズのショップに行って、それから眼科で視力検査とレンズの調整をしてみた。あまり激しい運動もしないので、ハードタイプのテストをしてみた。確かに違和感があり、目がゴロゴロする、ちょっときつい、とは思ったが、眼科医のチェックによれば、初めてにしては親和性がある、との話だった。で、度数のチェックで店に在庫がないので、今日は洗浄剤とケースの購入と、コンタクトレンズの注文をしてきた。実際使い始められるのは今度の週末からだと思うが、しばらく慣れるのに時間かかるだろうなと思う。ただ、眼鏡の鬱陶しさがなくなるのと、素のままの顔で行動出来るのはちょっといいかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました