Apple Watchのアクティビティで月間目標を達成

Apple Watchは初代から使っているが、最初の高級デジタル時計から、次第にフィットネス&ヘルスケアをトラッキングするデバイスに変わってきている、と思っている。そんな中、Apple Watchでは日々のアクティビティが記録できるようになっている。加速度センサーと脈拍で数字を取り、消費カロリー、運動した時間、椅子から立ち上がった回数、脈拍、歩いた距離などが自動で集計できるようになっている。で、今月のチャレンジは1ヶ月に225.7kmを歩きましょう、というものだった。ほぼ1日7kmを歩かないと、達成しない距離である。普段は会社まで博多の駅から歩いているので、平日は1万歩、おおよそ7kmは確保できているのだが、休日は運動をサボりがちなので、3000歩まで下がる。2km程度しか歩いていない。それで目標達成できるのかな、と思っていたが、今日の帰りに目標を達成してしまった。平均で7.1km/日歩いているらしい。なんかそんな歩いた記憶はないのだが、どうも歩いていたらしい。会社の職場引越しで体を随分動かしたのも、歩いた距離を稼いだ成果かもしれない。とにかく、何か成果を成し遂げると、ちょっと嬉しい。モチベーションが上がるところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました