カレーとラーメン、どちらが好き?

あるインターネットのサイトでアンケートがとられている。それはカレーとラーメン、どちらが好き?というものである。今まだ中間結果でしかないが、カレーの方が人気は高いようである。僕はといえばどちらかなと迷う。福岡に来てからの食生活で食べる回数は、圧倒的にラーメンの方である。それはカレーを出す店が近所ではインドカレー店しかなく、値段も割高なのが要因だと思うのと、豚骨ラーメンにはまっているというのがあるが、実はたまにカレーが無性に食べたくなる時がある。そういう時はレトルトのカレーを買ってきて温めて食べる。インドカレーはちょっと日本のカレーとは違うと思う。まあラーメンも飽き気味なので、そろそろカレーでも食べようかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました