iTunes Matchがステップ2のマッチングで止まる

先日、AppleがiTunes Matchを開始したと書いた。それで昨日の昼1時ぐらいにiTunes Matchの購入を試みた。しかし、STEP1の「iTunesライブラリに関する情報を集めます」は多少時間がかかったがクリアしたのに、STEP2の「iTunes Store上で配信中の曲とのマッチングを行います」が途中でストップするという現象が起こり、このブログを書いている5月6日10時現在、「1680曲中929曲をスキャンしました」でマッチングがストップしている。当方の環境はiMac 21inch late 2012/2.7GHz Intel Core i5/8GB 1600MHz DDR 3で、最初150曲のスキャンをしているところで一時ストップし、それからかなりの時間をかけて数曲をスキャン後、一気に900曲辺りまでスキャンが終わった。しかしそこからが進まない。他のサイトにあるように、一旦iTunes Storeからサインアウトし、再びiTunes Matchをオンにしてログインすると、2-3曲はスキャンが進むのだが、それ以上はスキャンしないという状況である。昨晩iMacの電源スリープをディスプレイだけにして、本体はスリープしないように設定して一晩放置したが、2-3曲スキャンが進んだだけで、先に進まない。Appleのサポートコミュニティを当たってみたが、解決策はないようである。祝日ということもあり、Appleのサービスも休みのせいか、情報が集まらない。これはしばらく放置しかないのかなというところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました