2014年6月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、結構仕事のことで頭が回転していた。普段会社を後にすると、あまり会社のことは考えないようにしているのに比べると、不思議なことである。ただ、それだと疲れるので、出来るだけ会社のことは考えないようにして、リラックスに努めた。

寝たのは10時半ぐらい。途中で起きることはなかったが、夢は見た。結構鮮明だったが、起きると内容は覚えていない。夢を見たという意識がハッキリしているだけ。

会社に行って、昨日の続きで、販売統計の算出の仕方の見直しをずっと考え、ツールを色々触って試行錯誤していた。その結果、どうもうまくいきそうだというツールの組み立てが、午後2時ぐらいには出来た。ここで疲れたので、今日はそのままにし、後日再チェックをすることにしようと思った。

上司には「まだアイデアが浮かばない」と伝え、時間がかかることを暗示していた。まあ「すぐ出来ます」では、今まで何やっていたのか、という話にもなるし、上司と話していた時には、また解決策は見つかっていなかったからである。

午後は少し休息していたが、何か集中力がない。時間を過ごすのが辛かった。

定時で家に帰り、雨が降っていたので駅前のコンビニで夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました