2015年8月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物のアイロン掛けをした。それでも風呂に入るのは、そんなに遅くはなかった。風呂から出たあと、だるくて、10時には寝てしまった。

朝3時半にトイレで目覚めて、その後ちょっと寝つきは悪かったが、それなりに寝ていたみたいである。朝起きた時、眠くてしょうがなかった。

会社に早くに行くと、メールのチェック。夏休み前最終出勤日であることもあって、人に仕事の依頼だけしていて、自分は夏休みに入ってしまった人もいる。しょうがないなと思いつつ、依頼の仕事は処理した。

体調はちょっと思わしくない。眠くて、体もだるい。昼食も食欲が湧かないので、冷やしうどんにおにぎりという炭水化物の塊を食べていた。

午後も眠くて、少し昼寝をしに行った。机に座っていると眠いくせに、休憩室に行くとあまり眠れない。眠気は3時過ぎにようやく治まった。

夕方、あと10分で定時だ、という時になって、特注品の登録依頼が来て、「勘弁してくれよ」という気持ちになった。もう気分は夏休みモードになっていたからである。それでも定時内になんとか処理し、家に戻った。

疲れて、家でも食欲はあまりない。一応食事はちゃんと取ったが、あまり美味しいとは感じなかった。ビールだけが美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました