2018年5月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、ネットを見て、入浴し、少しだけBlu-rayやDVDを見ていた。すると、突然部屋の電気が消え、常夜灯が点灯した。部屋の電気のスイッチを切り、再度入れると蛍光灯は点いたが、一瞬何が起こったか、わからなかった。

寝たのは22時20分である。夢は見た。僕が長崎に行って、迷子になる夢である。路面電車の路線図を見ているのだが、長崎市内に入れない、という内容である。なぜ長崎かはわからない。

6時過ぎにトイレが我慢できなくて、一旦起きた。その後ウトウトと寝ていて、6時45分にアラームで起きた。朝は気分が悪い。週の半ばなので洗濯をしていた。

天気が悪いので部屋の蛍光灯を点けていたが、また消灯してしまった。これは蛍光灯の寿命かなと思い、会社で休憩時間中にヨドバシのアプリで予約しておくかと思った。

会社に行って、統計資料の作成を続けた。疲れたが、今日の4シリーズの作成で、一応は完成した。午前中3シリーズ、午後1シリーズを作って一応完了。あとは見栄えを少し変えないといけない。午後は作業するのは嫌な気分だったが、なんとか意思の力で乗り切った。

休憩時間にiPhoneのヨドバシカメラアプリで蛍光灯のチェックを行う。なぜか欲しいサイズの蛍光灯を探すと、NECのものしか出てこなかったので、NECの蛍光灯を注文し、博多店で受け取りする手続きをとった。

残業時間が増えてきたので、今日はフレックスで16時に退社した。帰りにヨドバシカメラに寄って蛍光灯を買って帰った。雨も止んでいたので、蛍光灯を家に置いてからスーパーに行き、夕食のおかずを買って帰った。スーパーで買うトマトは今年初である。

家に帰ってから蛍光灯を交換し、洗濯物をアイロン掛けした。フレックスで早い帰宅なので、時間のゆとりがある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました