富野由悠季、新作「ガンダム Gのレコンギスタ」の放送開始が決定

既に報じている富野由悠季監督の久々の新作、「ガンダム Gのレコンギスタ」だが、本日新しい情報が入った。まず、8月23日から全国の劇場で1話から3話の先行有料上映をするということが決まった。そして劇場公開終了後はdocomoのdマーケットで、インターネット配信を行うということである。肝心の本放送だが、大阪のMBSを中心とした三大都市圏とBS-TBSで、10月から2クールの放送をすることが決まったようである。これは結構楽しみ。富野監督の「機動戦士Zガンダム」の映画版以来だから、もう10年近くなる。今回は宇宙世紀ではなく、「リギルド・センチュリー」という新しい世界を作っての話だが、そこで起こる事件が物語を大きく左右すると思う。もちろん既に∀ガンダムで、すべてのガンダムシリーズは最終的には∀ガンダムに収束するという設定になっているので、これもその一つになるだろうと思うが、未来を背負う子供を相手に作品を作ったという話なので、あまり暗い話にならないのではないかと思う。でも楽しみはいいが、既にビデオの鑑賞でパンク状態の僕が、はたして「Gのレコンギスタ」を見る余力があるのかどうか。それが一番心配になってきた。土曜に「スター・トレック」と「伝説巨神イデオン」、「WOWOWのHOLLYWOOD EXPRESS」を見て、日曜に映画1本。既に苦しい状態である。Blu-rayが出るのが確実なら、それを買って溜めておくのもいいかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました