2014年7月12日の睡眠と、13日の健康

昨日、昼間はコンタクトを嵌めていても何ともなかったのだが、夕方ビデオを観ていたら目にしみる感覚を覚えた。それでコンタクトを外そうとすると、ものすごい痛みとともに涙が溢れ出していて、しばらく何も出来なかった。痛みが治まってからようやくコンタクトを外せたが、後頭部にまで痛みが続いていた。

眼鏡に変えて物を見ると、痛みのあった左目の視力が極端に落ちていた。目薬とかさしてしばらくすると、回復してきたが、それでも左目はぼやけている。そんな話を夜、電話のあった両親に話すと、「医者行った方がいい」と言う忠告を受けたので、「日曜に医者行くか」と思った。

昨晩は購入したUSB-DACが届いたので、再生ソフトウェアも含めて、色々テストをしていた。そんなことと、テレビにTM NETWORKが出るというので登場するのを待っていたら、寝るのが11時になってしまった。熟睡だったようで何かの夢を見たような気もする。

朝4時半にトイレで起きると、何か眠れなくなった。でUSB-DACをいじりたくて、早朝5時にベッドから離れた。用心のため、今朝はコンタクトなしで、眼鏡にして朝食を食べ、洗濯をし、Macの前で色々やっていた。

10時前に眼科医のところに行き、目のチェックをしてもらう。しかし、予想に反して「特に傷とかはないです」との話だった。念のために結膜炎の目薬を出してもらったが、あの痛みは何だったのだろうと、謎が残った。

眼科医は開店直後に行ったため、早くに診察も終わり、時間を持て余した。スーパーに行って、早めに昼食と夕食の用意をし、自宅に戻って、昼食を食べた。

午後もMacをいじっていたが、少し疲れたのでベッドでうたた寝。だが宅配便で起こされた。届いたのはスター・トレック スターシップコレクション。意外な宅配便で驚いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました