伝説巨神イデオン 第11話「追撃・遺跡の星」

あらすじ

ソロシップはバッフ・クランの追撃を逃れ、遺跡のある星に逃げ込んだ。しかし、居場所はギジェの放った生体発信器によって、バッフ・クランに筒抜けだった。そのバッフ・クランはカララの姉、ハルルが到着し、彼女の指揮の元、ソロシップとイデオンの情報収集に当たることになる。ギジェはハルルによって、ソロ星に戻ることになる。ハルルは、ダミドなどを使い、ソロシップに攻撃をしかけるが、カララもベスにアドバイスをしていたので、辛くもハルルの攻撃を逃れる。

感想

話が新たなる局面に入った最初のエピソード。これまでセリフでしか出てこなかったカララの姉であるハルルが初めて戦局に参加をし、ソロシップとイデオンの力を目の当たりにするという話である。しかし、ソロシップのクルーの意見の相違はあるとはいえ、既にカララ自身がベスやソロシップのメンバーに対し、仲間意識を持っているために、ハルルの戦略を見破ってフォローするという立ち位置に変わっているのが、特徴ではある。ソロシップのクルー間の意見の相違はなかなかまとまりがないものの、過激な意見を言うシェリルが少しだけ譲歩するのは、意外な感を受ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました