2014年8月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は疲れていた。花火大会はテレビで横目に見ながら、ネットをやっていて、風呂に入った後、ベッドでゴロゴロしていたら眠くなってきたので就寝した。途中なんかの夢を見たが、あまり記憶にない。

朝は4時半にトイレで目覚めると、眠れなくなった。結局5時半にベッドから離れ、洗濯をし、朝食を食べた。

朝が早いので、朝一番で「スター・トレック エンタープライズ」を観てしまった。眠気覚ましに飲んだコーラのせいでトイレが近くて、途中で中断することにもなったが、まあまあその他は集中力があった。

今日は月に一度の精神科通院の日なので、少し早めに出かける。既にこの時点で雨が降り出していたが、診察が終わり病院を後にする頃にはしっかり降っていた。それで夕食とかの準備は近所のコンビニで済ましてしまった。

家に帰ってきてビデオを1本、昼食後に「伝説巨神イデオン」を1話観て、午後のゆとりをとった。で午後になると当然寝不足で眠くなるので、1時間ほど昼寝をした。これが結構気持ちがいい。

起きた後にコーヒーとお茶菓子で目を覚まし、洗濯物を畳む。これに時間がかかったが、終わった後、ほっと一息入れられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました