2014年8月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩家に着いたのは10時。すぐに風呂に入り、それからネットを見た。今日有休を取っていたので、寝たのは少し遅くて、11時45分。すぐに眠れた。

ただ、朝は5時にトイレで起きる。その後あまり眠れず、うとうとしていたが、気がついたら8時。起きる時間だと思い、ベッドから離れた。

休みなのでのんびりと洗濯をし、朝は先日行った山下達郎のライブレポを書いていた。コンサートでは「セットリストのネット公開には配慮を」と言われていたが、僕はまあ書いてしまった。と言っても曲名知らないので、他のサイトから情報を得て書いているので、間違いはあるだろうと思う。

今日有休を取ったのは一つ理由があって、コンタクトレンズ購入後3ヶ月経ったので、定期検診を受けに行きたかったのである。明日は精神科の診察もあるし、時間が取れないと思ったので、本日眼科医に出かけて行った。診察では眼圧になんか問題あるような感触もあったが、眼科医の診察では問題なしと言われたので、大丈夫だろう。

平日なので、昼食はファミレスのランチメニューで済ます。値段も600円で手頃である。

家に帰ろうとしたら、雨が凄い降っていて、傘を差していたが、家に着く頃には全身ずぶ濡れ。スーパーで買った食材もびしょびしょだった。家で後始末を行う。

午後はまずPerfumeのCDに付いているDVDを観賞し、それからお茶を飲んだ。洗濯物を片付け、ふとその気になったので、先日購入した「ガンダム Gのレコンギスタ」のドキュメンタリーBlu-rayを観ることにした。これが1時間半と長いのだが、結構面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました