2018年2月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、家に帰ってホッとしていた。夕食を食べ、焼酎を飲みながらネットを見ていると、昼の寝不足による調子の悪さも忘れていた。iPhoneとiPad Proのバッテリーがなかったので、充電するためにあまり早くには寝られなかった。

それでも22時20分ぐらいには就寝した。すぐに熟睡し、夢も見なかったが、朝の5時ぐらいに目覚めるともう眠れなかった。布団の中でGoogle Homeに日の出の時間を聞くと6時51分だというので、6時にベッドから離れて洗濯をして、朝食を食べた。

洗濯物を干してから輸入盤Blu-rayの発売日チェックと、注文を行なった。今週の目玉は「スター・ウォーズ:最後のジェダイ」のリリース決定だろうか。当然注文を入れた。ただ、Amazon.comでは買えないので、DVD Fantasiumに注文入れたが。

9時半ぐらいに耳鼻科に通院したところ、別の記事で書いているように長期休業とのことで診察が受けられなかった。仕方なく別のところにある耳鼻科を思い出し、そちらで受診した。幸い、同じ薬を処方してもらえたので、助かった。

耳鼻科の通院が終わると昼食の時間。蕎麦屋に行き、かき揚げそばを食べた。福岡でそばというのも珍しいが、これがなかなかうまい。たまに行く店である。

食後、スーパーに行き、おかず等買って帰った。午後はAppleのサポートから電話があるので、それを待っていた。

15時10分過ぎにAppleサポートからようやく電話。こちらが行なったiPhoneのバッテリー異常消耗の解決策を話しすると、恐縮していた。Apple側ではどうもバツテリーの利用状況からSafariのキャッシュに異常があるのでは、と考え、iCloudからSafariを切り離しをする等の提案を考えていたらしい。その回答もありかもとは思った。確かにiCloudには異常があったのだから。

電話が終わって、ようやく午後のお茶。コーヒーを飲んでリフレッシュしていた。その後洗濯物を片付けて、ようやく落ち着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました