2014年10月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩も夕方、ネットを観ると暇になった。NHKはずっと台風情報のニュースを流し続けている。ここ福岡では、あまり激しい雨も風もなく、台風の影響はさほど受けなかったので、幸運だった。

夕食後、またApple TVでYouTubeの動画を観ていた。テレビがつまらないからで、こういう時には、ガジェットが役に立つ。それで、昨日観た「プレミアム・ラッシュ」のメイキング映像も、ついでに観てしまった。意外な所で、CGが使われているので、びっくりした。まあスタントの凄さも驚きであるが。

眠いので、10時過ぎに就寝。が、翌日から会社なせいか、睡眠の質は良くない。しばしば目覚め、目覚めると再入眠まで時間がかかった。寝不足の感はある。

支度をして外に出ると、結構涼しい。一気に秋が来た感じ。明日から上に何か羽織るものを用意しないといけないなと思った。

会社では特にやる事がないので、のんびりしていた。どのみち、午後はアカシジアが出るので、何も出来ないだろうという判断である。

で、予想通り、午後はアカシジアに苦しめられた。軽い症状ではあるが、肩から首の辺りがむずむずして気持ち悪く、集中力が0になった。ユーパンを頓服で50分置きに飲んでいたが、一日の最大量0.5mg 6錠を5時に飲んでからようやく軽くなってきた。

定時を過ぎて家に帰る時、iPhoneでネットを観る。駅のWi-Fiが何故かTwitterの読み込みに手間取るので、2ちゃんねると天気予報を先に読んで、電車が動き出してから、Twitterを読んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました