2015年11月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、ネットを見始めたのは5時だった。そこから1時間強で大体見終わり、夕食を取った。食後も少しネットを見ていて、お腹がこなれてきてから、ベッドに横になり、本を読んでいた。

風呂に入る準備をしていて、ふとシェーバーの汚れが気になり、その掃除を始めたら、時間がかかってしまった。普段水洗いをしているのだが、どうもそれでは残ってしまう汚れがあったらしい。ティッシュが汚れで黒くなっていた。

寝たのは10時20分。睡眠は浅い。深夜3時にトイレで起きて、また寝てしまったが、7時ちょっと前に消し忘れていたアラームが鳴り出し、起こされた。でもまだ眠いので、もう1回寝に入って、8時20分に起床した。

寝た時間は長いが、頭がぼーっとしていて、うまく動かない。洗濯と掃除をし、朝食を食べ、コーヒーを飲みながら、ネットを見ていた。

天気予報では最初雨だったはずだが、実際は曇り空。土曜、日曜と運動していないので、今日はウォーキングに行く、と気合い入れて出かけて行った。頭に血が巡っていなくて、歩くのがなんかしんどかった。結構歩いていると疲れも感じた。

昼食を食べ、夕食のおかずを買い、家に戻った。昨日映画を見てしまったため、今日、自宅で映画を見る気力も湧かなかった。午後もダラダラとネットを見ていた。まあこういうダラダラ感も必要ではあるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました