2017年4月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、フレックスで30分早く帰ったので、余った30分を洗濯物のアイロン掛けに充てられた。それで、ネットを見る時間は普段と同じ時間になった。ネットを一通り見て、入浴し、シャワーを浴びた後、香港旅行の予定を考えていて、とりあえず何を見るかはまだ未定ながら、マカオ日帰り観光を入れることにして、香港とマカオのジェットフェリーの予約をしておいた。結構ジェットフェリーは混むらしいので、予約しておくと、安心である。

寝たのは10時半。AutoSleepだと熟睡度は高いが、実際は鮮明な夢を見て、途中、トイレにも行きたくなり、なんか熟睡感は薄かった。朝起きた時、疲れて会社に行きたくなかった。

会社に行きたくないもう一つの理由は、方針発表会の準備と運営でほぼ1日取られてしまい、何もできないということにもある。実際に朝から午後4時まで、途中1時間ぐらいの余裕はあったが、その他はずっとホールに缶詰。リハーサルから始まって、実際の会の運営まで張り詰めた糸の中で、緊張していた。

方針発表会が終わった後、気が抜けて、トイレに行ってしまった。その後は、またトラブルが発生し、来週に持ち越し。定年退職する人から引き継いだ仕事がらみである。事前情報と違い、いろいろ解決しなければならない問題が多くて、神経がすり減る。

定時を少し回って、なんとか会社から離脱。電車は普段乗る電車に乗れた。疲れて、神経が放心状態である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました