2014年10月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は寝るのがちょっと遅くなった。ネットを見ていたら、Java、Adobe Flash Player、Adobe Air、Firefox、Thunderbird、Windows Updateと、何かありとあらゆるアプリのアップデートがあって、それの適用に追われてしまったからである。一気に来るのは勘弁して、と言いたくもなる。が適用しておかないと、ウイルス等の対応に遅れるので、とにかく適用はしておいた。

寝たのは10時45分。睡眠の質はあまり良くない。トイレこそ起きなかったが、やっぱり熟睡感は得られない。6時半に目覚めたので、そのまま起きて洗濯をしつつ、朝の支度をしていた。

会社に行って、今月最後の統計資料を作成した。これはまあそんなに手間がかからず出来たので良かった。が、別の社内清掃のチェックで、ゴミ捨てがなっていないと、指摘を受け、上司から叱られたので、気分が悪く、ずっと不機嫌な状態のままだった。上司からは「メールで徹底するのではなく、各部署の担当者に直接きちんと説明して、説明が徹底されたか見届けろ」とまで言われて、頭を抱えていた。

午後はずっと気分悪いまま過ごしていた。担当者は今日捕まらないので、明日説明するしかないし、今日は何も出来ない。ストレス溜まったままだった。

定時になってさっさと帰る。帰りに音楽でも聞ければ少しは気分転換になったかもしれないが、運悪く、Bluetoothのヘッドフォンが電池切れのため音楽が聴けずに、気分もリフレッシュ出来ない。それで家帰ってきて、食後に泡盛飲んで、憂さを晴らす事にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました