2014年10月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、少し悩んだが、夜のうちに洗濯をする事にした。朝早くに起きて洗濯するのがきつかったからで、まだ夜がそんなに冷え込んでいない今なら夜に干しても、乾くだろうという判断からである。風呂に入っている間に洗濯機を回し、風呂を出てからしばらくして、外に干した。

寝たのは10時半だったが、あまり睡眠の質は良くない。ちょこちょこ目覚めるので、熟睡感はない。それでも今朝の気分は悪くない。眠いがまだ昨日より気力がある、という感じ。

会社に行ってメールを見ると、嫌な内容が。2015年度新製品のマスター登録依頼が山のように来ていた。今年は早過ぎじゃない?と去年の資料を確認したら、去年は11月の末頃だった。気分が悪くなったが、やらなければ先に進まないので、とりあえず登録していった。幸いだったのは、去年登録して結局新製品として実現しなかった品番が今年もエントリーされていたので、登録の手間が少し楽になった事だろうか。

午前中は統計資料も1個作った。それで精神的に疲労が大きかった。午後はちょっとだらだら。何か来るかもと思っていたのであるが、夕方に2015年度新製品品番マスターの追加が来たぐらいか。これも面倒で、内容見て、「これは明日回し」と判断していた。

家に帰って、空を見上げると、皆既月食。ニュースでもやっていたので、夕食後、洗濯物を片付けてから、家を出て写真に撮った。まあiPhoneのカメラなので、点にしか見えないのは弱点だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました