2014年1月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は洗濯物を片付けていたので、ネットを観る時間が遅くなり、結果寝たのも少し遅かった。睡眠自体はまあまあ熟睡だったように思うが、朝起きた時の寝不足感は半端なかった。もっと睡眠取りたいという感じだった。

会社に行って課内のミーティングが朝一番であった。上司の見せる資料の中にどうも隠し資料らしいのが見え隠れするので、気になって仕方なかった。それは追い出し部屋に関する資料のようであるからである。感触として僕の所属する部署からも追い出し部屋に異動になる人が出そうという感じで、そうなると僕なんか仕事していないし危ないなとちょっと危機感を感じているところである。

昼食を食べて午後一番が一番体調が悪い。眠いし、何ともいえず集中力もないし、アカシジアっぽい症状もあるしで、気分的に落ち着かない。ガムを噛んだり早めのコーヒーを飲んだりで、何とか時間を乗り切る。

今日は会社のレクレーションが定時後にあったので、早くに帰れなかった。レクレーションが終わったのは6時15分。急げば6時34分の電車に乗れるか、と思い、かなりの早足で駅まで歩いた。そのおかげで汗びっしょり。自宅近くの駅で降りて、スーパーには行かずに、コンビニでおかずを済ませた。まあスーパーのおかずに飽きたというのもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました