2019年7月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、家に帰ってきたら、楽天から具島直子のベスト盤CDが届いていた。それで、夕食後にネットを見ながら聞いていた。ただのベスト盤ではなく、サマーナイト・クルージングに最適とあったので、どんな選曲かと思っていたら、3rdアルバムからの選曲が多いので、ちょっと意外に思った。

アルバムが80分あるので、全部聞いたら、入浴時間が遅くなった。入浴後、CDからiTunesにリッピングをする。今日になって知ったのだが、Apple Musicでも配信されていて、特にリッピングしないでもよかった。

寝たのは22時20分。睡眠の質は今ひとつに感じた。明け方5時過ぎに目が覚めてしまい、気分が良くない。熟睡時間は3時間ちょうどで足りているはずだが、朝の気分は悪かった。

朝の支度をしながら、洗濯をして、室内干しにして会社に行った。今日は雨が昼から降るという予報だったからである。

会社では何もしなかった。する気がないと行ったほうがいい。管理職のおじさんから仕事の手伝いを頼まれたが、理由をこじつけて断った。

午後になると、眠くてうとうとする。居眠りまではいかなかったが、半分落ちていた。

朝から調子があまり良くないので、今日はフレックスで16時半に退社することにしていた。特に仕事もなく、16時半に退社したが、雨が本降りで、梅雨だなと感じさせた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました