小説版「機動戦士ガンダム」のプラモデルを作成する

ホビー

今日、近くの家電量販店に行き、たまたまホビーコーナーを覗いてみると、機動戦士ガンダムのプラモデルがたくさん入荷していた。ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクのセットになったものもあって、「おっ、これはいいかも」と思ってひょいっと棚を見ると、あったのが小説版「機動戦士ガンダム」のRX-78-3 ガンダムとシャア専用リックドムのセット品だった。入荷しているのが1個しかないので、速攻で購入し、午後組み立てをしていた。小説版「機動戦士ガンダム」は、テレビや映画のストーリーとはかなり異なっていて、ガンダムは視認性を低くしたグレーの塗装がされているという設定があったり、ジオン軍はザクの他に作ったモビルスーツはリックドムだけで、シャアも専用の赤いリックドムを操るという展開になっている。それがプラモデルで再現されているというので、嬉しくなった。で、作ったのが下記の写真である。ガンダムはともかく、シャア専用リックドムが異様にかっこいい。ビーム・バズーカを装備しているので、テレビや映画と違って強そうな印象を受ける。ガンダムもダークな印象で、悪魔のような感触を受ける。これは飾りがいがあるというものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました