2014年12月22日の睡眠と、23日の健康

昨日、プラモデルのシャア専用リックドムを作った後、なんとなく小説版ガンダムも作りたくなった。それで夕食もそこそこに、夜、ガンダムを作り始めた。さすがにずっと床に正座やあぐらで座ってかがみこみながら作っていると、体が強張ってきた。しかも、途中顔のパーツをランナーからニッパーで切り離す時に、パーツがどこかに飛んで行ってしまい、行方不明になった。探したが見つからないので、腕とか足のパーツを先に作り、一旦打ち切って風呂に入り、出てきてからもう一度探したら、意外な所から出てきた。それでとりあえずは完成。疲れた。

睡眠は10時半ぐらいだったが、深夜2時半にトイレで起きると、寝付けなくなった。とはいえ、全然寝ていないわけでもないようで、ふと気づくと時間が経過している、ということが何度かあった。

それでも6時半には目を覚ましていたので、早いと思ったが起きてしまった。今日は洗濯をするので、暗い夜空の中、洗顔をして洗濯機を回し始めた。

洗濯物を干した後、前に買っておいて放置していたV2ガンダムのプラモデルも作り始めた。なんかプラモデルを作りたくてしょうがない気分だったのである。1時間半ぐらい掛かったが、なんとか完成。しかし置き場所がなくて、部屋のプラモデルの配置換えをしていた。

朝のプラモデル作りで更に体が強張ってしまったので、今日はウォーキングに出かけた。約1時間歩いていたが、体が悲鳴を上げた。強張った体が歩くことによって少しほぐれてくるその痛みである。

間もなくクリスマスなので、ショートケーキをケーキ屋で買い、馴染みの中華料理屋で昼食を食べ、スーパーで夜の食材を買い求めた。

午後は、ネットをちょっと閲覧。まだ気は早いが、来年のゴールデンウィークに海外旅行行こうかなと、調べたりしていたのである。香港を考えているが、まず会社の来年度の休暇一覧が出てこないと、予約すらできない。それが出てくるのは1月末か2月中旬ぐらいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました