沖縄の守礼門のプラモデルを購入する

ここ2-3日、ネットを見ていて、驚いたことがあった。沖縄の首里城を囲む門の一つ、守礼門が、実はプラモデルになっていることを知ったのである。僕が沖縄好きなのは、このブログや、がちゃんの部屋~映画と旅行の偏愛の旅行記を見れば分かるかと思うが、まさか、プラモデルで守礼門があるとは知らなかった。ただ、本当昔ながらのプラモデルなので、今のガンダムシリーズみたいに、ランナーからニッパーで部品を切り取り、はめ合わせるだけ、というわけにはいかない。部品の取り付けは接着剤が必要なようだし、それらしい雰囲気を出すには、塗装も必要と、かなり手間はかかりそうである。それでも、なんとなく守礼門を手元に持っていたい、という気になったので、ヨドバシカメラに注文してみた。まだ、届いていないのだが、値段も950円とリーズナブル。フジミ模型というところから発売されている。ネットショップの在庫はあまり多くはないようで、買うなら今しかないかも。というか欲しい人いるのかよく分からないが。僕は来年になったら、塗料とか買い集めて、のんびり作ろうかな、と思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました