ディアゴスティーニのスター・トレック スターシップ・コレクション、160号まで延長決定

ディアゴスティーニといえば、定期購読で雑誌と何か(それは模型だったり、DVDだったりするが)をセットにして、連続で刊行していくことで有名である。僕が今、購入しているのはスター・トレックに登場する宇宙船のミニチュアが毎号付属する雑誌で、最初は70号まで刊行予定だったが、好評なために110号まで延長されていたものである。今日、105号まで届いたが、その中にチラシが入っていて、「好評のために160号まで刊行延長する」とアナウンスされていた。僕的には100号あたりから「いつまで刊行するのだろうな」とちょっと気になっていたので、160号まで延長するというのは、嬉しい反面、出費がきついなと思うところもある。もともとディアゴスティーニのスター・トレック スターシップ・コレクションは、欧米のイーグル・モスという会社が刊行しているシリーズの日本語化であるため、イーグル・モスでは早くから160号まで刊行することが伝えられていて、日本ではどうなるのかなと思っていたのだが、僕を含め定期購読の客が離れなかったということなのだろうなと思う。107号で111号以降のシリーズの詳細が分かるということなので、楽しみに待ちたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました