2015年2月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩は、金曜の夜ということで、気分は楽だった。ビールを飲みながらネットを見、早めに風呂に入って、10時過ぎには寝てしまった。まあ眠たかったのもある。

睡眠は十分だと思うが、時々トイレに行きたくて、意識が戻りかけることがあった。結局トイレには行かずにずっと寝ていたのではあるが。それでトイレで起きたのは5時過ぎ。用を足したら、眠れなくなった。それで7時過ぎまで布団の中にいたが、そこで諦めて起きた。

天気があまり良くないが、洗濯をして、ネットで香港のことを少し調べていた。まずはホテルがどの位置なのかを確認する。そうしないと先の移動が決まらない。続いて、せっかくSIMフリーiPhone 6 Plusを買ったのだから、現地SIMの入手方法を調べていた。2,3の入手方法は分かったが、少なくとも空港では無理な模様。ホテルの近所に取扱店があるようなので、そこかなと思った。

10時から歯医者に行った。先週の金曜から歯を磨くと歯茎から血を出していて、その時歯茎も痛いので、見てもらったのだが、どうも歯周病ではないらしい。単純に歯ブラシのし過ぎで傷ついているようである。薬をつけてもらい、治療は一応完了。

歯医者の後、バイクで酒造メーカーに行く。父に新酒をプレゼントしてあげようと、思ったのである。当然ながら、自分も飲みたいので、大枚叩いて、お酒を購入した。

昼から雨だというので、酒造メーカーの帰りにショッピングセンターに寄り、昼、夕食の食材を買って帰る。で、家で昼食は食べた。その後ビデオを1本見る。

午後、雨が降っていなかったので、運動するかと出かけたが、ウォーキングを始めて15分で雨が降り出し、仕方なく家に戻った。小雨だったのでそんなに濡れなかったが、運動のチャンスが潰れて、残念。

洗濯物が乾かないので、室内乾燥機に入れて乾燥中。その代わりに先にビデオを2本続けて見た。洗濯物は後でアイロン掛けする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました