2019年7月13日の睡眠と、14日の健康

昨日は、夕方にネットを見てしまい、17時半から夕食を食べてしまった。食後、泡盛を飲んで心地よい酔いを感じていた。その後、実家から電話があり、近況を話していた。実家の方は雨がよく降るので困っている、と話していた。

電話の後、YouTubeを見ていたが、20時には入浴した。その後、しばらくダラダラしていたが、知らないうちに眠り込んでいた。23時前に気がついたので、部屋の電気を消して、ちゃんと寝た。

睡眠の質は今ひとつ。深夜2時にトイレで起きてしまい、その後も朝5時に目覚めてしまった。いずれも起きたあと睡眠に落ちたが、7時半に起きても2時間半の熟睡時間で、ちょっと足りなかった。

朝食を食べたあと、掃除をした。それからコーヒーを飲み、映画を見ることにした。先週見るのに失敗した「バードマン」というアカデミー賞受賞作品を見ていた。今日は比較的集中力があったので、映画をちゃんと見られた。

映画を観終わってからレビューを書いていた。レビューを書き終わったら、12時を過ぎていた。外出し、マクドナルドで昼食のハンバーガーを食べた。そして、スーパーで夕食のおかずを買って帰った。

午後もダラダラしていたが、明日実施される、博多祇園山笠の「追い山笠」を観に行くか行かないかで悩んでいた。行くとなると、深夜3時半に起床しなければならない。それで躊躇していた。で、ネットで調べると、予行演習的な「流舁き」という山笠引きを夕方、いくつかの箇所で実施されることを知り、急遽、櫛田神社まで出かけていった。

櫛田神社でiPhoneを三脚に備え、山笠が来るのを待った。今日の「流舁き」を動画撮影しようと思った。17時を過ぎてから2つの山笠が立て続けに櫛田神社に来た。なかなか迫力ある山笠だった。それが終わると、一路家路に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました