2018年7月28日の睡眠と、29日の健康

昨日の夕方は、ネットを見ていた。土曜なので見る時間は早い。ニュースサイトも土日は更新しないので、サイトを見ること自体が少なくなっている。ネットを見た後、テレビでニュースを見ていた。台風がまた近づいているということで、ちょっと気になった。

夕食後、実家に電話をした。母が体調を崩しているということだったが、台風の影響は受けていないとのこと。とりあえず安心はする。

「この世界の片隅に」のBlu-ray特典映像を見たい気持ちもあったが、食後に泡盛を飲んだせいもあって、体がだるいので結局見なかった。入浴後、「アド街ック天国」をだらだら見て、22時に就寝した。

睡眠の質は少し良くない。熟睡感があまりなく、しばしば眠りが浅くなっていた。元SMAPが夢に出てきて、なんか意外に感じていた。

朝は7時過ぎに起床。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。まだ、台風の影響は出ていなかったが、洗濯物は浴室乾燥にした。

8時過ぎから10時過ぎまでずっと「この世界の片隅に」のBlu-ray特典映像を見ていた。そこで一旦見るのをやめにして、昼食と夕食のおかずを買いに出かけた。昼から雨という予報だったので早めに行動したのである。

家に帰ってきて、再び「この世界の片隅に」のBlu-ray特典映像を見ていた。午前中には4時間以上に及ぶ映像を全て見たことになる。特典映像を見た後、昼食を食べた。

午後はなんか「この世界の片隅に」の影響が強くて、他のことが考えられないので、ネットや劇場用パンフレットなどでこの映画に関係した情報を見ていた。午後になって、徐々に台風の影響は出始めていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました