2015年3月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、7時から飲み会が開始した。飲み放題90分だったので、早く帰れるかなと思ったら、皆会話が弾んでいて、結局3時間も飲み会は続いた。僕はあまり酒を飲まなかったこともあり、酔いが覚めていたので、最後は「早く終わらないかな」と思っていた。

家に帰ってきたのは11時。まずコンタクトを外し、歯磨きをし、風呂に入り、腹筋を鍛え、薬を飲み、爪を切り、メールのチェックだけを行ってなんとか0時に就寝できた。

睡眠は夢はなんか見たようだが、熟睡だった。結局のところ睡眠時間が7時間弱で、それでも体調的にはまだマシな方。何とか会社には行った。

今日はかなり暇で、時間を潰すのには苦労した。途中焦燥感みたいなものが感じられ、コーヒーとユーパンを飲んで、とにかく気分をリラックスさせようとした。ある程度は解消はしたが、完全にリラックスしていたかというと、ちょっと違うと思う。

夕方になり、仕事の依頼が来て、困惑する。どうせならもっと早くに依頼来ればいいのに、というわがままな考えである。依頼された仕事はちゃんとこなした。ただ、ちょっと問題点もあるのだが、現時点では解消できないから、後でなんとか考える。

定時を迎えた時にはかなり解放された。今晩は家でのんびりできて、早く眠れる、という意味である。ただ、昨日洗濯をしたのだが、シャツのアイロン掛けをしていないから、今晩それだけはしなくてはいけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました