2018年1月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、普通にネットを見ていたが、Bluetoothを確認すると、第3者のデバイスがまた接続されていて、解除してもまた復活してしまうのでノイローゼ気味になっていた。それで、ちょっと考え、Appleに新しいPC、MacBook Proの注文を出していた。ノートPCなのでBluetoothを切っても実運用には影響がないはずである。iMacはキーボードとマウスがBluetoothで動いているので、切ることができない。

寝たのは22時15分だったが、寝つきはあまり良くなかった。また、早朝4時に目覚めてしまい、眠れなくなった。休みの日ならば、そのまま起きるところだが、会社に出勤する日なのでベッドの中でずっと目を閉じて眠るのを待っていた。5時ぐらいから1時間はウトウト寝ていたようであるが、6時過ぎにはまた寝覚めてしまった。なので少し早く起きて、支度をしながら、iMacの状況を見て、設定をリセットした。

会社に行ったが、眠くて体もだるい。幸いなことに今日は昼間に会議が1つあるだけである。その会議も変化なく終わったのでよかった。

後は、ダラダラしていた。疲れが取れていないので気力もなかったが、なんとか会社には定時までいられた。

夕方、ちょっと休憩室に入って今年のゴールデンウィークの旅行の手配をした。どこ行こうか考えたが、やはり沖縄がいいかと思い、沖縄本島3泊4日のホテルと航空券を確保した。

17時過ぎに業務の係長と相談。業務のやり方について討議していた。まあこちらの意見は言わないようにしていた。

定時を過ぎて家に帰る。今日は帰りは座れた。最近の地下鉄は座れないことも多いので、ラッキーである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました