2015年3月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は洗濯物のアイロン掛けをしていたので、ネットを見始めるのは遅く、風呂に入るのも遅くなった。ただ、風呂から出た後、あまり起きている気力はなくて、寝たのは10時20分ぐらいだった。

昨晩も睡眠は今ひとつだったが、夢は見なかったように思う。ただ何回か眠りが浅くなったぐらいか。朝起きるのは辛かったが、なんとか起きれた。

会社に行くと、管理職の人が出社が遅れるとの話。その人と仕事の打ち合わせを朝一番でする予定だったのに、予定が崩れた。それで統計作業をしようと思ったら、今度は元データを出すサーバーがシステムダウンをしていて、作業もできず。しばらく放心状態だった。

管理職の人が出社してからは、先週一旦提出した商品の販売実績の数字合わせを二人でしていた。二人とも商品に詳しくないので、どれがどの商品で、どれが違うのかが食い違い、数字が合わなくなっていたのである。それを品番を合わせて、数字を大体合わせる作業を10時ぐらいから午後一杯していた。

4時から上司と今年度の業務成果面談を行った。まあこのブログで書いているように、しばしば暇になっているので、そのことで叱責を食らうかなと思ったが、意外と「頑張っている」との評価をいただき、ホッとした。実際これが給与に反映されるかどうかは、まだ分からないが、今日は批判的な意見は聞かないで済んだ。

定時少し前に技術の人から、新製品の販売実績を明日午前中までに資料が欲しい、という問い合わせを受けた。最初は戸惑っていたが、まあなんとかなるだろうと思い、引き受けた。というか引き受けざるを得なかった。上司から案内されたこともあるので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました