2014年11月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、夕食を食べて、しばらくMacBook Airでネットを見た後、早めに風呂に入り、それからゴロゴロしていた。歯磨きと風呂を後にしてゴロゴロすると眠くなってしまうからである。堅い本も少し読んで、10時過ぎには就寝した。

睡眠は途中夢を見た気がするが、概ね熟睡。朝トイレに行きたくなり、目覚めかけるが、結局8時過ぎまで寝ていた。

洗濯をして、朝食を食べた後、ネットをだらだら見ていた。天気がいいのでどこか行こうか迷っていたが、結局昨日に続いてマリノアシティまでバイクで出かけた。

マリノアシティでもう一度靴を見て試着し、出かけ用の靴を1足購入した。ついでにユニクロを覗き、フリースのジャケットが安かったので1着購入した。休日の出かけ用に今あるジャケットが古臭いので、そろそろ買い換えてもいいかなと思った。

昼食はマリノアシティでは混むと思ったので、バイクで小戸まで戻り、一蘭でラーメンを食べた。その後スーパーに行き、夕食のおかずを購入。一度家に戻って荷物を置く。

この2日間運動していないので、天気のいい今日は歩いた。最初はどうも意欲が低くて、歩くのが苦痛だったが、4-5km歩くと、それなりに意欲が上がってくる。血の巡りが良くなるせいだろうか。

家に戻って、佐野元春の「VISITORS DELUXE EDITION」のDVDを見た。ドキュメンタリーと1985年のライブテイクで構成されていたが、なかなか面白い。音響がリマスタリングされていて、リアルに響いた。さすがに映像はSDのビデオ収録なので厳しい感じはあるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました