エヴァンゲリオンの槍、月には届かず

今日のYahoo!ニュースで知ったのだが、クラウドファンディングサイトで、エヴァンゲリオンで登場した「ロンギヌスの槍」を本当に月に届けるというプロジェクト「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」の締め切りが今日あり、残念ながら目標の1億円にはるかに届かず、不成立となってしまった。テレビシリーズ放送20周年を記念して企画されたプロジェクトであったが、残念ながらそこまでのブームにはならなかった模様である。僕も面白い企画だとは思ったが、寄付という形に金額は出せないなと思ったので、投資はしなかった。そういう人も多いのではないかと思う。クラウドファンディングとしては結構最速の寄付があったようだが、途中の金額公表後、速度が鈍化したというので、ためらった人が多いのだろう。企画自体は面白いと思うので、また何かの機会があれば、関心を持っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました