本日、ボジョレー・ヌーボー解禁日

朝起きた時にはあまり気にもしていなかったのだが、通勤時のネット閲覧で情報として入ってきたのが、今日はワインのボジョレー・ヌーボーの解禁日だったということである。普段はワインは飲まない。酸化するのが早いので、あまり放置しておけないというのがその理由である。食後に少しの酒をちびちびやるのが好きな僕としては、多めの量を飲まなければならないワインは、ちょっと遠慮したいところである。しかし、ボジョレー・ヌーボー解禁日ということで、会社帰りのスーパーの酒場売り場でボジョレー・ヌーボーをちょっと見てみたところ、2日ぐらいで飲み切れそうなサイズのワインが売っていた。なので、せっかくなので新種のワインを楽しむことにした。1000円程度なので、手頃ではある。今、ワインのボジョレー・ヌーボーを飲みながらこれを書いているが、飲みやすい。旬の味という感じはする。明日ぐらいには飲みきるので、サイズもバッチリである。ブームは去ってはいるが、ボジョレー・ヌーボーを楽しむのは悪くないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました