Googleに個人情報の履歴が握られている

今日報道された週アスPlusによると、「あなたの趣味をGoogleは知っている」という内容で、Googleの個人情報の把握の仕方を暴露している。で、僕も試してみた。使っているのがiPhoneだったので、移動履歴は記録に記されてはいなかったが(Androidはできるらしい)、自分の検索結果から推定した年齢や好みの趣味などが見事に把握されていた。これを見て怖がるか、楽しむかは人それぞれだが、僕は「すごい」と感嘆していた。単なる検索エンジンどころか、ここまで個人情報を推定できていれば、十分広告配信主にプレゼンできるじゃん、と思った。ちなみにその個人情報の把握の調べる方法は、こちらになる。Googleのアカウントが必要なので、ない人は見られない。すごい時代になったなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました