2015年5月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方、フレックスで帰ったので、時間のゆとりがあった。それでCDをFLACにしてみようと、何も考えずに、Mac用のファイル変換ソフトXLDでCDから音楽を取り込んでみたところ、どうも方法を誤っていたらしく、2時間もかかってしまった。CDの収録時間が37分なのに。あとで正しい方法をネットで調べたので、今日の夜、再度取り込みをしたが。

そのせいで早く帰ってきたのに、寝たのは10時40分。眠くてすぐに眠れた。夢は見たものの、比較的熟睡。トイレにも起きなかった。

会社ではなんとなく疲れていたが、統計資料の作成と、諸々の雑務をいろいろこなしていた。今日も新製品の登録依頼がくるので、ため息つきながら業務遂行。なんとか終わった。

午後になるとアカシジアが出かかる。で、ユーパンを事前に飲んで、なんとか発病を抑え込んだ。落ち着きがなかったのは事実だが、どうしようもない状態にはならなかったようである。

定時で家に帰り、CDをFLACに変換して、XLDを正しい方法で使ってみたら、15分ぐらいで終わった。昨日の苦労はなんだったの?という簡単さ。でちゃんと再生可能になっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました